B級グルメ 3

 

ホーム
上へ
B級グルメ 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許留山【ほうらいさん】

許留山(ほうらいさん)に

珍珠(タピオカ)入りマンゴージュースとマンゴープリンを食べにきました。

タピオカ入りマンゴープリンと、

              フルーツ盛り合わせマンゴープリン!!

マンゴープリンがフルーツの盛り合わせで見えない?

イチニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ 香港では、デザートを食べるのにも

気合がいります。

(2004年のメニューです。)

甘いものにも飽きてしまったら、

こんなときは、ホテルに戻ってジャスミン茶でリフレッシュです。中国茶は、ジャスミン茶に限らず飲み始めると口の中がスキッとするので癖になります。私は、ポーレイ茶が一番好きですが、みなさんはどんな○○茶が好きですか?

                       

 

CITY HALL(美心皇宮)

飲茶を食べに中環【セントラル】にあるCITY HALLの3階へやって来ました。ここは、値段が安くてお気に入りなのですが、かなり込みます。実は昨日の昼も来たのですが、混んでいた為、あきらめて、今日、早めの時間に出なおしてきたのでした。

マンゴープリンや腸紛、海老を包んで蒸したもの等、どれもいけますよ。

香港の飲茶は一般的には、色々と出来あがったものを持ってワゴンで歩いているおばさんが来るので。声を掛けると蓋を取って料理を見せてくれて、選ぶとレシートにスタンプを押して料理を置いて行きます。どれもそんなに高くはないのですが、ついついどれもおいしそうで、( ・_・)∂"チョットたのみすぎてしまいます!

お茶も5種類くらいの中から好きなものを選べるので、選んでみてください。ポーレイ茶をたのみましたがこのお茶は、醗酵を数年から数十年掛けているので多少かび臭いと言われますが、飲みなれるとより古くて質の良いものを飲みたくなります。まるでワインか、ウィスキーのような感覚ですね。ほかにも、菊花茶とかジャスミン茶、鉄観音茶、ウーロン茶などがあります。ちなみにコンビニエンスストアなどでお茶を買うと、香港では砂糖が入っているのかあまーいですよ、暑さの中で歩いていると、まるで栄養剤のようで飲めば元気が出てくるので不思議ですが、飲みなれなくて初めて飲めば(@_@!きっとその甘さにビックリされる事請け合いです。甘いのが苦手な方は、
大きなお店に行って無糖と書いてあるドリンクをさがしてください。

 

おっと、またワゴンが来ました。(^ц^ )

                      

ホーム 上へ B級グルメ 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送