B級グルメ07

 

ホーム
上へ
B級グルメ08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、麺類での私のお奨めのお店なのですが、

湾仔にある永華雲呑麺家の麺は、昔ながらの香港の味が楽しめます。

永華雲呑麺家


日本円で約400円程度なので、おなかが空いているときに食べに行き、おかわりもしたりして、違った味を楽しみました。永華雲呑麺家に行かれたことのある方、ここの箸休め用のお漬物、私は、すごくすきなのですが、あなたはいかがでしょうか?

日本でも、このコシコシした、まさに腰のある麺が近くで食べられたらいいなー

いつも、自分へのおみやげは、ショッピングセンターで麺類を購入することが、多いのですが、一週間もしないうちに、あっという間に食べちゃうものですから・・

まさに、くいしんぼーさん、極まるってところでしょうか?

 

スターバックス

ホテルに帰る道のりで、スーパーに寄って見ました。香港でも、あちらこちらにスパーは有るのですが、売っている品物は、日本と変わらない物が多いのです。ただし、パッケージは広東語ですが。

スーパーで見つけたこんなものシリーズ ?

「スターバックスのビン入りコーヒー牛乳」を見つけてしまいました。

なかなか、いいかも?

しかも、お味は、ちゃんと、キャラメルマキアート?

ぐいっと、腰に手を当てて、飲みましょう?

牛乳を飲むときってなぜか、腰に手を当てて飲んでしまうのですよね。

あなたはいかがですか? 

茶仙坊

Causeway Bay St. まで、1.2kmほど歩き三越を見て、タイムズスクエア(時代廣場)へ行く途中で、茶仙坊へここの、珍珠泡沫紅茶(黒タピオカ入りミルクコーヒー)を飲んだ。ストローが太いのは、タピオカを飲むのに太くないとタピオカがつまって吸えないからだ、本来は、紅茶の方が人気が有り、いつも飲むのだが、違ったものもいいだろうとコーヒーにしたが、これはこれでなかなかいけました。

2003年現在この場所にはなくなってしまいました。香港では、2年ごとぐらいで土地などの契約が切れると食べ物やさんが、なくなってしまうのだけれど、その後どこへ行ってしまうのだろう?

 

さて、もう一軒の麺店では、ありきたりなのですが、

池記粥麺糖水をご紹介、

渋谷にも支店を持つこの池記粥麺糖水は、もちろん香港にも、

チェーン店を持っています。

写真は、タイムズスクエアー前のお店です。

ワンタンメンです。

マンゴープリンは、ちょっとかわいらしいのですが、実際に来ると、

ミバエに抵抗があるかな?

タイムズスクエア前の正面 この場所にあります。

ホーム B級グルメ08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送