香港島サイド03

 

ホーム
上へ
香港島サイド04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物情報として、

香港ならではのことを、もうひとつ、コンピューターショップがあちこちにあり、もちろん山のようにハード、ソフトを販売しています。お好きな方は行ってみてください。わたしは、レコードショップで、映画と音楽を買ってしまっていたので、ちらちらと見て通りすぎただけで終わっちゃいましたが、次回はゆっくり見てみたいと思います。映画と音楽のソフトも正規版でも安いですよ、最新ヒットチャートでも、千円そこそこです。海賊版ならなおさら安いのですが、なにごとも海賊版はやっぱり質の点で落ちるようです。

上環のキャットストリートへ、アンティークを見に来ました。

果物屋さんは、日本であまり見られない果物も並んでいて楽しい。

キャットストリートハリウッドロードは、

アンティーク好きには、はずせません!!

でも、自分の家をイギリス風とかイタリア風とかにするのなら、湾仔の建築用品屋で色々揃えたほうが安く豪華に仕上がりますが?もっとも、なんでも大きい物を持って帰ろうとするのは、当然、海外ですので、輸送は、実にたいへんかも?とくに大理石は、安いなと思ったりするのですが、勢いで買ってしまったりしたら、輸送代金が大変なことに・・・


責任、終えませんよー (≧∇≦)ブァッハハ!

文武廟(マンモウリョウ)

泰昌餅家

エッグタルトで有名な泰昌餅家です。

ヌーン・ディ・ガン(午砲)

香港へ行ったことのない人にも有名な、大爆音と共に毎日の正午を知らせるために打つ、午砲、

NoonDayGunと呼ばれる儀式だ。

ワールドトレードセンターの地下駐車場から、ビクトリアパーク道路を渡り海岸へ出ることが出来ますが、この地下駐車場たいへんわかりにくいので、行かれるなら注意していってください。簡単にわかったよと言う人も見えますが、看板が小さいので注意して見つけてみてください。

さて、

すっかり用意も整って、いよいよです。

一気に大砲で、

 

 

ホーム 香港島サイド04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送