機内食05

 

ホーム
上へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋〜香港間直行便、ビジネスクラスでの前菜・その2

前菜は、
「サーモンのマリネとフエタチーズの取り合わせイタリア風 野菜添え」です。

名古屋〜香港間直行便、メイン料理(ビーフ焼きそば)

オイスターソース炒めチャイニーズヌードル

ビーフ焼きそばと言っても、中華系の味付けで、日本でのソース味とは異なります。これはこれでおいしいのですが、コッテリした味付けの多い機内食の中では、割とあっさりとしていて食べやすいかもしれません。

 

名古屋〜香港間直行便、デザート&ポートワインとチーズ

アイスクリームのデザート代わりに、チーズとポートワインを頼みました。これもチョット「おとなの味」かな?ポートワインは、あまりに甘いものは、飲めないけれど、機内食では幸いなことにこのタイプが今まで出てきたためしはありません。

ポートワインは、

Port Dow's Late Bottled Vintage Port 1992

香港〜名古屋間、直行便での前菜

機内食の前菜というと、サーモンを使った物か、トマトサラダに魚か肉のつけ合わせがのっているものをすぐイメージしてしまいます。これもそのひとつですね!

(鯛を蜂蜜とバルサミコソースで和えたもの)

個人的には、サーモン系が好きかな?

香港〜名古屋間、直行便

メイン料理(魚料理)

食べ物の中では、魚介類が一番すきなのですが、機内食では、なかなか味わうことが出来ません。写真は、魚料理ですが、照り焼きのような味付けで、味はかなり濃い目に付いています。もっと魚本来の味で食べることが出来たら良いのにと思いますが?

日本料理

最近の機内食の和食は、なかなか凝っていて、まあ、昔から有るという茶そば以外にも、これはいけるおいしさかもと思える料理が出てくるようになりました。お寿司類でのネタの新鮮さとかは、あきらめるとしても、煮物や漬物類などはたまに、買えると良いなと思わせるものもあります。

(和食は、焚き合わせと五目ご飯です)

香港〜名古屋間直行便、アイスクリームのデザート(モーベンピック)その2

                             ホームへ どうぞ

 

ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送